夫婦の問題 スッキリ解決!

私見タロット占い師がバッサバッサ斬ります

思いを吐き出そう

 

日々私たちは、心に色々なものをため込んでいる

私たちは、仕事や学校、PTAやママ友など色々な人と付き合っています。

そういう人間関係の中で、どうしても思い通りにならなかったり、意見が食い違ったりするのは、個性の違う人間同士ですから、それははむしろ当たり前のことでしょう。

あなたがまだ相手に感情をぶつけられるタイプの人間だったら、まだ、傷も浅いでしょう。

しかし、あなたが言いたいことを我慢してしまうタイプの人間だったら、傷ついたり、消化不良のような思いをたくさんすることになるでしょう。

 

その気持ちを吐き出すこと

そこで、話せる人がいて思いきり、悔しかったこと、悲しかったことを話せる状況だとします。だとしたら、あなたは幸福な人です。人間は思いを吐き出すことにより、つらかった記憶も客観的に見ることができるようになります。また、自分の思いを聞いてもらい共感してもらえた満足感で気持ちは高揚します。いわゆるスッキリ感ですね。

 

吐き出せる相手がいない場合

吐き出したいのに思いを伝える相手がいない場合はどうでしょう。SNSで思いをぶつけますか?いいねをもらったり、リツイートしてもらったり、返信してもらえれば、スッキリしますか?なんだか、消化不良っぽい感じですね。所詮はテキストです。声を出すことが大事なんです。言霊という言葉がある通り、私たちが声に出していう言葉はわたしたちの心に影響を与えます。心に残っている毒を吐き出してしまうことが大事なんです。

 

f:id:umino_yume:20190311164717j:plain

知ってる人だとどうか

あなたの心のもやもやを例えば、仲のいい友人に話したらどうでしょう。話せる内容なら話せばいいでしょう。しかし、秘密にしている話だったり、誰にも知られたくない話だったらどうでしょう。あなたの周囲の人には話しづらい話題だったら?

だから、あなたはそれを我慢して、もやもやした気持ちを引きずり続けます。

 

赤の他人だったらどうか

赤の他人で、おまけに話を聞いてくれる人だったらどうでしょう。赤の他人だから恥ずかしい話でも関係ない。あなたの秘密の話でも、その人にとっては秘密でもなんでもないので関係ない。利害関係がないから、あなたが何を話しても困ることはないのです。相手も人間ですから、最低限度の礼儀はわきまえるべきですけどね。人にしづらい自慢話も大丈夫。知っている人では今後の人間関係に問題が起きそうですが、赤の他人なら大丈夫です。

 

そういう人は私です

私に色々なこと、辛かったこと、楽しかったこと、誰にも話せないことをたくさん話して聞かせてください。声に出して話すことで、あなたの心から色んなものを吐き出してスッキリしてください。私には仕事上知った秘密は洩らさない守秘義務がありますから、あなたの秘密も守られます。

タロット占いができるので聞きたいことがあったら承りますよ。ちょっとしたスパイスにして下さい。

 

ご依頼はこちら - 誰にも言えないあなたのお話ききます