夫婦の問題 スッキリ解決!

私見タロット占い師がバッサバッサ斬ります

男は本当に占いを信じないのか

夫婦専科タロット占い師、海野夢です。

男性は占いを信じる人が少ないっていうけど本当でしょうか?

意外と朝の占いコーナーやネットの星占いをチェックしている

「占いなんか当たるわけないじゃないか。バカバカしい!」といいながら、め〇〇しテレビの占いのチェックをしっかりしたり、誰かの誕生日を聞くと「〇〇座だろ?」といったりします。おまけに特徴まで言えてしまったりします。く、詳しいなあ。

興味があるのに結果が悪いと嫌だと思ってる

「女って占い好きだよな~。なんであんなものに運命託せるんだろうな~。」

いやいや女性は別に全て託してませんから。いいとこどりですよ。男性は運命託そうと思ってるのかな。男性の方が全部信じてしまうのかも知れないですね。力が入ってしまうのかも。だから、悪いこといわれると怖いのかもしれません。

f:id:umino_yume:20190301164226j:plain

興味があるのにバレたら恥ずかしいと思ってる

まだまだ、占いは女性のものだという風潮があるので、占い師に見てもらったなんていったら女々しいと思われます。男性は自分で決めるものと思っているところがあるので人に相談出来ない人が多いです。占い=相談。おまけに占いは人に相談というより、星の配置だったり、手相だったり、カードだったり、しまいには霊感に相談するのです。そんなこと誰にも言えない!「占いなんて女みて~」小学生か!

論理的のないもの、科学的でないものを信じない

「大体、占いなんて科学的根拠もなにもないし、論理的にどう説明できるというんだ。そんな実体のないものに頼るくらいなら、科学で解決できることはいくらでもあるよ。」

論理的で科学的根拠がないといけないのでしょうか。科学というものは加速度的な進歩していて、10年前のそれは常識ではなくなっていることは日常茶飯事です。科学は決して万能ではないのです。

占いに行くのが恥ずかしい

このタイプの人は、占いを否定しません。行きたいとさえ思っています。しかし、占い館にたーくさんの女性に交じって、人気の〇〇先生にみてもらう為に何時間待ちもできません。大体、こういう雰囲気恥しいです。もう少し落ち着いたところでみてほしいなあ。ショッピングモールの片隅の占いとかは嫌だしなあ。屋外で座ってみてもらうのもなあ、まだ寒いし、丸見えだし。

 

こうしてみると、意外と男性って頭から占いを否定している人って少ないのでは?

「かっこわるいから」これにつきるのかあ。男性はプライドの動物ですからね。

 

占いも悪くないですよ!選択肢の一つです。

 

ご依頼はこちら - 誰にも言えないあなたのお話ききます

www.umino-yume.work