夫婦の問題 スッキリ解決!

私見タロット占い師がバッサバッサ斬ります

男の幸せって

少し古い統計になりますが、明治安田生命生活福祉研究所の2012年の「男性にとって“幸せ”とは?」で男の幸せとは何かを垣間見る結果が見られました。

 普段の生活で幸せを感じるベスト5

  1. 家族団らん
  2. 1人でのんびりしているとき
  3. パートナー(恋人・妻)と過ごしているとき
  4. 趣味の時間(インドア系)
  5. 趣味の時間(アウトドア系)

1位はよしとしましょう。絵にかいたような幸せの形ですね。

でも、でも2位ってーーー。ぼっちですか…。

彼女といるより、ぼっちがいい。じゃあ、そんな彼女とはわかれちゃえー、というのとは違うんでしょうねぇ。

単に彼女がいない、ということもあるかも知れませんが。

パートナーと過ごすが3位。女性的にはフクザツな結果ですね。

2位の1人でのんびり、4、5位の趣味といい、男性は自分の世界に入るのが好きなのでしょうか?

幸せの為に必要なものベスト5

  1. 良きパートナー(恋人・妻)
  2. お金
  3. 健康
  4. 安定した仕事
  5. 子供

要するにパートナーに不満があるから、ぼっちなの~、ともとれそうな結果。

良き!パートナーを目指しましょう。自分の要求ばっかりいってはいけません。

2、3位。もう、現実的!お金も健康も大事!大事ですよね~。

4位もお金に近いですね。やりがいの為に仕事する人もいますが、何故、働くかといえばお金ですからね。

5位。まさに彼らの為に生き、彼らの為に一生懸命働くのですね。

親というものは。自分より大事なものっておそらく子供くらいじゃないですか。

ペットちゃんがかわいい子供という人もいらっしゃいますね。

 男の幸せとはベスト5

  1. 幸せな家庭をつくること
  2. 男の幸せはない・わからない
  3. 好きな仕事すること
  4. パートナーを愛すること
  5. 家族の生活を支えること

1位は王道が多いですね。これ、理想も入ってるのでしょうか?

2位はーーー切なすぎますね。せっかく、男として生まれたんだから、なんかやってみましょうよ。女の方が女を楽しんでいる人多いのでしょうか。こうはならないでしょうね。

3位好きな仕事。これ全体的に理想像ぽいですね。

4位パートナーを愛すること。1位に家庭というのは、結婚するとパートナーというよりも家族の一員となってしまうということでしょうか。日本は妻というよりはお母さんになりがちですからね、まだまだ。

5位家族の生活を支えること。一家の大黒柱という意識はまだまだ健在ですね。現実問題として、まだまだ、男性が家庭を支えているという事例は多いですね。

 

全体的にみて、家庭第一。意外と健全な男性が多いですね。日本人男性の特徴も垣間見れる結果でしたね。明治安田生命生活福祉研究所さんには、是非とも最新版の統計を発表していただきたいですね。

 

今回の結果をタロットカードに例えると

f:id:umino_yume:20190228180006j:plain

  カップの10 見たまんまです。

 

あなたの幸せのお手伝い

ご依頼はこちら - 誰にも言えないあなたのお話ききます

www.umino-yume.work