夫婦の問題 スッキリ解決!

私見タロット占い師がバッサバッサ斬ります

このまま結婚しちゃっていいの

女の悩み

元彼と別れた後、3ヶ月後にプロポーズされました。

彼は結婚について真摯に考えてくれており、きっと自分を幸せにしてくれると思います。私と彼は年齢的に子供のことを考えるとすぐにでも結婚しなければなれない状況です。彼や私の親戚も子供のことをすごく期待しています。

そういう訳であわただしく毎日が過ぎていくのですが、こんなに押し流されるように結婚してしまっていいのかな、と考えてしまいます。

最近では、元彼とならここを改めていたら結婚できていたのではないかとまで考える始末。こんな気持ちのまま彼と結婚するのは彼に悪いような気がします。少し、彼と距離を置くべきでしょうか。

私見!

あなたの中では、すでに答えは出ているようですね。彼と距離を置くのは正解でしょう。流されるような状況ではあなたは冷静に自分の人生の大事な転機について考えることができません。2人に無責任に子供の話ばかりする親戚も気になります。こういう人たちは言うことばかり言って何もしてくれない人たちです。あなたは、別に子供を産むために結婚するのではありません。彼とこれからの人生を生きていこうと思ったから結婚されるのですよね。そうでないのなら、結婚はやめた方がいいでしょう。あなたのおっしゃっている通り彼に悪いです。

f:id:umino_yume:20190326155719j:plain

タロットでは

あなたと、彼の結婚の方向性が不均衡であることが、ペンタクルの6に表されています。悩みを抱えるあなたと対称的に彼は迷いなく結婚をすすめているのかもしれません。時間が経っても二人の間には不協和音がありそうです。二人の結束を示すカップの2が弱くなっているからです。彼と結婚に向かって進みだした時から、あなたの心に変化がでてきています。女教皇のカードがそれを示しています。

周囲の状況ですが、あなたがおっしゃる通り堅実な家庭(子供を含めた)を築き上げてほしいという期待があるようです。ペンタクルの8のカードが示しています。

あなたの無意識な心は周りの価値観を受け入れたくないように考えているようです。

節制のカードの本来の力が出せない状況です。

あなたは周りからの余計な期待やアドバイスに振り回されずに本当はどうしたいかきちんと考えるべきでしょう。ワンドの9のカードがそれを示しています。

彼とは距離を置いて本当に自分がしたいことはなんなのか?自分の価値観に基づいて考えてみましょう。信頼できる人に相談するのもいいでしょう。教皇のカードが示しています。

じっくり考える

あなたに必要なことはじっくりとあなた自身について考える時間と環境だと思います。

彼に自分の人生のことは慌てて決めたくないということをきちんと告げるべきです。

彼の反応によって、彼と結婚生活をやっていけるかのヒントになるかもしれませんよ。

 

 

www.umino-yume.work