夫婦の問題 スッキリ解決!

私見タロット占い師がバッサバッサ斬ります

全然、合わない夫婦な私たち。もう離婚かなあ?

新婚なら慣れるだけ

まだ、結婚したての新婚夫婦なら、合わないというより慣れてないだけです。二人の生活にまだ慣れていないのです。生活習慣もなにもかも違う環境で育ってきた二人が一緒に暮らしだして上手くいく方がおかしいです。

これは、慣れるしかないです。我慢してればいつの間にか相手の生活習慣とか信条に慣れてくるのです。

大変なのが、自分のライフスタイルがすっかり確立してから結婚した夫婦。若者に比べて柔軟性がないので、ちょっと大変です。相手のやることなすことが気に入らないということになりがちです。

 合わないのはむしろ当たり前

合わないといっても、なにもかも合わないのでしょうか?結婚しようと思ったのだから相手に何か魅力を感じて結婚したわけですよね。合わないところばかり目について、相手と合うところに目がいかなくなっているのかも知れません。人間はもともと、いいところよりは悪いところに目がつくものだから。その辺はいいところを見つけるように心掛けないと、悪いところしかみえなくなってしまいます。

 合わないことは悪いこと?

合わない部分をとりあげて拒絶したら、もうおしまいです。合わないけどあなたはその考え方を理解してみようと試みることはできるはずです。こういう考え方もあるんだ。それは、あなたの新しい価値観になります。否定するのではなく、少なくとも理解して、できれば、受け入れることです。自分の考えに凝り固まっていたあなたにとって、もしかしたら彼は救世主かもしれません。

f:id:umino_yume:20190321180522j:plain

同じ出来事に対してあまりにも感じ方が違う

例えば、同じ場面で一緒に泣けるか、一緒に怒れるか、一緒に笑えるか。要するに価値観が似ているか、似ていなくても理解できるか。あまりにも価値観がかけ離れていると難しいかも知れません。

宗教・政治的信条が違う

宗教的、政治的信条があまりにも違うと問題があります。それは相手の人格形成の大きな柱で絶対ゆずれないということがあります。あなたが、彼の信条に迎合するしか夫婦生活が続けられないでしょう。あなたの生活すべてをそれに捧げろというのは無理があるでしょう。

 そもそも結婚できるほど人格形成できてない

すぐに怒り出して、怒鳴り散らす。暴力をふるう。嘘ばかりつく。こういう人は結婚する資格も相手を幸せにする能力もありません。このような人とは一緒にいる必要はありません。すぐに逃げて下さい。

拒絶は簡単

合わないと相手から背を向けたら終わってしまいます。相手に愛される為に結婚したのではなく、相手を愛するために結婚したんです。相手を幸せにしようと思って結婚したはずです。自分ではなく、相手を幸せにする為になにができるか考えれば、相手の態度も変わってくるはずでしょう。

 

幸せって

www.umino-yume.work