夫婦の問題 スッキリ解決!

私見タロット占い師がバッサバッサ斬ります

妻が何も話してくれない

男の悩み4

結婚3年の夫婦です。

僕は独立心と強さをもった女性が好きなので、今の妻と結婚しました。

しかし、今では何も言わず、相談もなく何でも一人で決めてしまう妻に寂しさや、夫や男として自分はそんなに頼りないのかと情けない気持ちになります。

例えば、胃潰瘍になっていたのに僕に話さず、医者で勝手に治してしまったり、転職も勝手に決めてしまった事です。

彼女にしてみれば、下手に話して気を遣われるのは嫌なのだそうです。

それにしても僕たちは夫婦なのだし、分かち合うことは当然だと思うのですが。

もう少しでいいから話してもらうことはできないでしょうか?

 

こんな選択肢もあります

あなたの彼女に対する心配や思いやりはどうも彼女に伝わっていないようです。

余計なお世話とすら考えているようです。

彼女が自分で解決して頼ってくれない人だとわかった時のショックや価値観が崩れていく様子が見て取れます。

あなたは、頼りになる強い夫でいることに自信をなくしているようです。

あなたの心の中は彼女に対する奉仕や自己犠牲の気持ちでいっぱいです。

それなのに伝わらない無念さで、気持ちはひどく傷ついています。

しかし、あなたの心労は徐々に和らいでいくでしょう。

彼女があなたの思いに気がついてくれる兆しがあります。

キーワードはコミュニケーションです。会話を交わすのをあきらめてしまってはそれで終わってしまいます。

f:id:umino_yume:20190220183117j:plain

情に訴えても彼女には通じません。論理的に話すことです。

「僕は、君が心配なんだ。お願いだから、何でも話して。」ではなく、

「君が勝手に何でも行ってしまうことによって生じる、僕の不利益はこうなんだ。云々~」と、して何点かあげてみるのもよいでしょう。漠然としているのならメモに書いてみるのも具体化する良い方法です。

勝手に自分で行うのは、夫婦としておかしい行動だともはっきりおっしゃるといいですね。色々なことを分かち合うのが夫婦なのですから。全部、一人で行うのならあなたが夫である必要がなくなります。

 

あきらめずにあなたの思いを伝え続ければ、彼女にわかってもらえる日は来ます。

あせらず、彼女とコミュニケーションを密にとることを心がけてください。

彼女はコミュニケーションが苦手なのでしょう。コミュニケーションをとるのが面倒だからどんどん自分で行動を起こしているのでしょう。

彼女がコミュニケーションが苦手ならあなたから取るしかありません。

 

ご依頼はこちら - 誰にも言えないあなたのお話ききます

www.umino-yume.work