夫婦の問題 スッキリ解決!

私見タロット占い師がバッサバッサ斬ります

教師1年目辞めるかどうか悩んでいる

男の悩み2

昨年、教師になりました。職場の人間関係に問題があります。

私の教育係の先生がどうも私を目の敵にします。何かにつけて文句をいいます。

教育的指導のようには私には感じられません。

別の先生に相談したところ、「あの人は誰に対してもああだから気にすることはない。来年配置変えがあるから、あなたとは離れるはず。もう少し我慢してくれ。」と、おっしゃいました。

その先生がおっしゃる通り、我慢して今年度末がくるのを待ったほうがいいのでしょうか。

それともわたしは教師という仕事が合っていなくて、先生はイライラされているのではないか、そんな風にも感じられます。それならば辞めた方がいいのでしょうか。

f:id:umino_yume:20190218151600j:plain

 

こんな選択肢もあります

教師になり、情熱を持ってしてきたことがうまく教育係の先生に伝わらないようです。

そのことにより、今までやってきたことが正しかったのか無駄だったのか悩んでいるようですね。

その先生とは適度に距離をおき、あまり近づかないようにした方がいいでしょう。

それが自分を守るすべになるでしょうし、慣れてきます。

別の先生のおっしゃっていたようにクラス変えなどの異動により、教育係の先生とは離れることができるでしょう。

相談にのってくれた先生は、あなたのことをかわいい後輩と考えて親身になってくれているようですので、その先生に頼ることも大事です。

教育係の先生に対する対策でお悩みでしょうが、人の力、自分を信じること。

先生に向いてないということは決してありません。時間が経つのを待ってください。

自分に能力がないと考えることは全くありません。

最終結果は意気揚々と仕事をしているあなたがいます。

f:id:umino_yume:20190225175718j:plain

少し気になるのは、あなたは教師なのにあなたの文面からは子供たちの姿が見えてきません

教育係の先生ばかりに囚われてはいませんか。

先生である以上子供たちとの関わりに情熱をそそぐべきですし、それによって、その先生のことも気になってこなくなるでしょう。

能力云々より、あなたは子供たちが好きですか?

最も大切なことですよね。そうでないのなら、あなたのおっしゃるように教師は辞めた方がいいでしょう。

でも、子供たちが好きならばそれがあなたの能力です。子供を愛する心。それをあなたがお持ちなら道は開けます。

子供が大好きでなによりも子供を第一に考える先生になってください。

 

ご依頼はこちら - 誰にも言えないあなたのお話ききます

 

www.umino-yume.work